2022-10-17

リアブレーキ

 やっっっっと重い腰を上げて、リアブレーキ一式を交換することに。


なのですが。

注)対応待ちなので具体的なショップ名は避けますが。


某ネットショップで、パッド。ローター。センサーを発注し、既に入手済み。

9月末からじっくりと温めていたのです(決算とか決算とか)が、週末の清里に向けて

本格的にやらにゃいかんよねと言うことで、無理やりリフトへ。

まずは右から。

なぜならセンサーが付いてるから。

例によって弊社の役に立たないSSTのピストンツール(とウォポンプライヤ)でピストンを戻し、聞いたことないメーカーのパッドを組んで、ローターを固定した所で愕然とした。



お分かり頂けるだろうか?

ローターを固定すると、クリップボルトの穴が合わないorz

なんてこった!左右があるんかい!

やり直し。


気を取り直して、もう一枚のローターを組んだら、ちゃんと穴は合った。


やれやれ。



で、嫌な予感がして反対側をチェックすると、、、


合わない()

え?どゆこと?と思って箱を見直す。



同じ品番やんね!

なんで同じ品番で穴の位置が違いますのん??w

笑い事では無い。



何度も確認するが、やはり穴の位置は合わない。

ここの固定がちゃんと出来ていないと、危なくてブレーキ踏めないじゃんね。

さて困った。

あきらかな不良品なのだが、ネットショップに非は無いのよね。

未開封のシールも切れてないし。

だからといって泣き寝入りするのもなぁ、、、と思ってショップにメールを書いた秋の夜長。



右だけ新品の状態でいざ清里w

0 件のコメント: