2012-05-28

水道混合栓

うちのキッチンの蛇口。既に10年経つので、ちょっと前からカランの上下で「げこげこ」音が出るようになった。

分解清掃でいけるかな?とも思ったのだが、交換してしまった方が良いなと思い、パーツの物色。

ところが、うちのはサンウェーブのシステムキッチンで、水道栓はMYMと言うメーカー。

で、このMYMが数年前に無くなってしまったらしい。あとを引き継いだのが、KVKと言うメーカーなのだが、うちのに合う型番がイマイチ判らない。
どこかでポチって届いた物が、適合しないとシャレにならんので、某ホームセンターに調べてもらった。

水道栓の型番が、FA273H-5
で、
混合栓カートリッジの型番は、KPS027H-C

だそうだ。

ネットを彷徨うと、この辺で四苦八苦している難民が少なからず居るようなので、備忘録として晒しておく。

誰かのお役に立てればこれ幸い。


かくして我が家の水道も、スムースで快適になった♪



0 件のコメント: